ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

カテゴリ: Apple

iPhoneの予約開始の日は外飲みで丁度タクシーの中でした。21時を2-3分過ぎた頃でした。慌ててAppleのアプリを立ち上げて購入画面へ進むも繋がらず。(T_T)それでもReloadを繰り返すとやっと購入画面に移れました。最終的に購入出来たのは21時を6-7分過ぎた頃か。折り返しでお …
続きを読む

毎年9月になると控えている恒例行事。iPhoneのニューモデル登場による買い換えです。そろそろやめようかとも思うのですがカメラの進歩が知りたくて買い替えちゃう。で、今年も発売予定日の時間にアラーム設定してiPhoneのアプリから注文。 さすがに1TBは不要なので512GBの1 …
続きを読む

最近ではこの時期の風物詩となっている新しいiPhoneの発表。毎年新発売の度に買い替えております。今回も買い替えるつもりですが、年々値段のアップがされており非常に悩ましいところではあるのです。で、さすがに1TBは要らんやろという事で今回はiPhone13ProMaxの512GBにし …
続きを読む

今更ですがAppleのAirtagをお取り寄せしてみました。オーダーから3-4日で到着。嫁さん、娘、アヴェンタ、355に乗せておくつもりなので4個オーダーしました。それぞれに名前が書いてあります。パッケージは非常に簡易なもの。取説もない。アップルの製品は直感的に操作出来る …
続きを読む

毎年恒例のiPhoneの入れ替え。新しいiPhoneが出ると条件反射的に入れ替えております。発売と同時にApple storeでオーダーしてやっと届きました。Amazonも見習って欲しい丁度良い包装。早速開封。今回はブルーをチョイス。iOSをアップデートしておいて復活させます。今やバッ …
続きを読む

今年の春にMacBookAirを買い換えた。新しいMBAはUSB-Cしか搭載していないの。殆どの機器がBluetoothかWi-Fiになっているので精々充電でしか使っていなかった。そうしたら嫁さんがCDを買って来て読み込んでって。いつものように良いよ〜ってドライブ持って来てふと。接続出来 …
続きを読む

3月にオーダーしていたMBAが4月9日に届きました。オーダーしたのが丁度ニューモデルに切り替わったところだったので少し待たされちゃった。家に帰って早速開封の儀。今回は綺麗なローズゴールドにして見ました。写真で見るよりもより赤っぽいというかオレンジっぽいと言うか …
続きを読む

MacBookAirを使いだして4年。最近バッテリーの保ちが悪くなってきました。ひとつ前のMacBookAirは何故か国内に交換用バッテリーがなくてわざわざSwedenから取り寄せて交換した憶えがあります。  今回はAmazonで見つけたのでポチッとしました。早いもので翌日には到着。 …
続きを読む

最近では9月の風物詩になってきたイベントのひとつがiPhoneの新機種への変更。 今年もApple Storeで予約開始と同時に申し込んでおきました。docomoショップで買うと無駄に2時間以上は費やすことになるので行きません。New iPhoneは予定通り発売日には自宅へ到着しました。あ …
続きを読む

今年もiPhoneがモデルチェンジしました。予約開始日の16:02には予約出来、無事発売日当日に届きました。仕事が終わってからPCを使って復元作業に入ります。iOS12になっていることを確認してiTunesに繋ぎます。しかしファイルが壊れていて復元出来ないと。(@_@)仕方ないのでiT …
続きを読む

2017,11,8に新しいiPhone Xが届きました。当初は11.14以降の到着予定だったのですが巷の噂通りかなり前倒しされました。で、早速バックアップ取って復元しましょう。バックアップ取るためPCに旧iPhoneを繋いでトイレに行っている隙に花が・・・。 画面を端から覗いてちゃん …
続きを読む

復元出来たSSDをMBAに組み込みましょう。まずはMBA裏面の5溝のネジを全て外します。因みにこういう工具が必要です。外したらネジを無くさないように置いておきます。これがSSDです。これは電源コードですのでまず最初に外しておきましょう。新しいSSDと差し替え。SSDは6溝で …
続きを読む

DHLから電話があり商品を届けたいと。一々電話連絡するのかい?面倒だな。てっきり関税でもあるのかと思ったけど無かった。で、無事に届いたSSDのケースです。このケースに先日届いた512GBのSSDを取り付けます。面倒でもちゃんとネジ止めしましょうね。不安定で少しでも動く …
続きを読む

DHLをチェックしてみたら既に名古屋に届いているじゃん!早いぞ!今日か明日には届きそうです。(^^)/ …
続きを読む

macsalesから正式にメールが来た。Tracking Noも書いてある。一応確認してみた。おっけーです!(^^)/あとはどれくらいで着くのかなぁ〜。 …
続きを読む

先日accountからログインして住所などをアップデートしました。一応アップデートしたから確認してね、ってメールも出しておきました。これでだめなら営業時間中のLive Chatでなんとかするしか無い状況でした。で、3日経ってやっとShippedのメールが来ました。一安心だ。何日 …
続きを読む

SSDが届きました。早い!!でもねSSDのケースが全然。(;_;)Expressにした意味ないね。SSDは実際に挿してみないと動くかどうか不明なのが怖い。あと2800円の関税が掛かりました。(>_<) …
続きを読む

iFixitからはShippedのメールをもらったけどMacsalesからは一向に来ない。Order statusをチェックしてもちゃんとオーダーは通っている。何でだろう?と思っていたらメールが来ました。どうやら決済で利用したPaypalからの情報が日本語で行っているらしい。そりゃ2バイト文字 …
続きを読む

現在使用中のMacBookAirのSSDが容量一杯らしい。頻繁にアラートが出る。一応整理したんだけど全然だめ。もうこうなったら新たに買い換えるかSSDの交換しかない。MacBookProがちょうど出たのでそれにしようかとも思ったけど軽く20万オーバー。(;_;)SSD交換を自分ですれば10万 …
続きを読む

Apple Watchの続きです。先日Mapを使って見ました。画面はこんな感じ。曲がり角に来ると一瞬バイブが作動して教えてくれます。ただ、いつもはGoogle Mapを使っているので出来ればGoogleのアプリを出して欲しいな。あとは3日ほど前に予約していたケースが届きました。クラウ …
続きを読む