ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

カテゴリ: 食べ物

もう一度食べたいもの第2弾です。寿し道桜田の〆に出てくる玉子。5時間かけて焼くプルンプルンの玉子です。まんまお菓子のよう。ふじさわのスペシャリテ焼鯖。ランチでは出ないの。夜のみ。ああ食べたい。いつもお世話になっているグルメなK先輩に連れていって頂いたとんかつ …
続きを読む

ネタがなくなってきたので今迄食べてきたものでもう一度食べてみたいもの達をアップしてみたいと思います。思いつくままにあげますのであっち行ったりこっち行ったりすると思いますがよろしくお願い致します。LevoのスペシャリテLevo鶏。Levo鶏のモモ、ムネ、熊の内臓、餅米 …
続きを読む

先日受けた神の仕打ちのリベンジ。目的のお店は一笑というラーメン屋さん。祝日の昼、お店の中には一組待ち。紙に名前を書いて外で待ちます。5分ほどで呼ばれてカウンター席に着席。嫁さんとふたりなので餃子セットと唐揚げセット。ご飯は1個で良いです。5分ほどで餃子から到 …
続きを読む

久し振りに外での夜飯。今日はお鮨。コロナ禍直前に伺って大変良かった山の井さんです。予定の20分ほど前に着きそうだったので少しだけ遠回りしてみた。池下駅を出て北へ。有名な洋食屋さんのグリルプランセス。もう10年以上行ってないな。ここのハンバーグ美味しいのよね。 …
続きを読む

何となくラーメンが食べたい気分。食べログで近くのお店を探してみて行ったことのないお店を選んでみた。地図を見てああ、あそこかと理解してお店へ。車を駐めてお店に入ると何となく違和感。席に着いて周りを見渡してみる。日曜のお昼に客がいない。大丈夫か?とりあえずメ …
続きを読む

昼御飯を決めずに職場を出たら千種区まで来てしまった。最初はノンノンへ行こうかと思ったんだけどなんだか変わり映えしないなぁと思ってカレーにしてみました。前からBMしていたカレー幸さん。近くのCPに車を入れてお店へ。傾いた扉を壊れないように気を付けて開けます。先 …
続きを読む

高島屋でお買い物しておもたせ睦月へ。開店のお祝い渡してばらちらしを頂いてそのままお昼ご飯。今日は久し振りに俊貴なの。二人目のお子ちゃまが産まれたのでそのお祝いも兼ねてね。きょうは奥の席が空いてなかったのでテーブル席へ。なんか新鮮で良いな。おめでとうのご挨 …
続きを読む

前回睦月へ伺った時に新しいお店が最終的に決まってオープン日も決まったと。当初予定の場所と変わって伏見近くに決まったそうです。で、プレオープンをやるので来てねってお誘いを頂き、丁度仕事もお休みの日だったのでお言葉に甘えて行って来ました。お店の名前はおもたせ …
続きを読む

炒飯が食べたかったので名東区へ。土曜でしたがお休みでした。以前来た時もお休みだった。改めて調べてみたら土日祝日休みになってた。なのでそのままメルスに吸い込まれました。早い時間だったのでまだ空いていました。新メニューも登場。でも私はいつものように鉄板ミート …
続きを読む

土曜の昼飯3軒フラれて久し振りにモンシロチョウさんへ。店の北側に駐車場があります。お店は階段を登った2階。貸切のようです。中は昭和の喫茶店。前回は気が付きませんでしたが喫煙可のようです。さて、何にするかな。前回は私がピラフ、嫁さんが焼きそばだったのでカツカ …
続きを読む

先日開店のお祝いに伺ったLocalさんへ改めて行って来ました。事前に電話で予約はしておきました。メニューチェックやオーダーはQRコードからも出来るみたい。勿論口頭でも出来ます。メインのハンバーガーは色々あります。取り敢えずオーソドックスなLocaHumbergerで。ランチ …
続きを読む

今年も吉いの席へ呼んで頂けました。一見さんは予約が取れないお店。ありがたい事です。ビールで乾杯します。全員揃ってお料理も開始。白魚、バチコ、菜の花。これだけで一生酒飲んでいられる。百合根と白魚の玉締め。玉子丼みたいな感じなんだけど絶妙な美味さ。一生食べて …
続きを読む

嫁さんとふたりで嘉苑へ。今日はカレー炒飯が食べたくて。11:40位に着いたけどカウンター席は一杯なので座敷へ。メニューは壁に貼ってあります。今日のオーダーは水餃子、カレー炒飯、焼きビーフン、茄子ミンチ、青菜炒め。あとお持ち帰りで茄子ミンチ×2、肉団子でお願いし …
続きを読む

お休みの日の昼飯。近場でと思ってお店の前を通ったら駐車場が空いていた。そのまま車を入れてお店へ。券売機でチケット買ってカウンター席へ。餃子あるのに初めて気が付いた。(^_^;)今回は仙台辛味噌にしてみました。メニューと営業案内。5分ほどで到着。焼豚も美味い。コー …
続きを読む

私の大好きなHirovanna3つめのお店。今迄のイタリア料理系とはちょっと違うハンバーガーという新業態のお店。Chisanがオープンした時にお祝いのシャンパンを贈ったんだけどそれを一年後に抜栓しました!って昨年12月に廣澤シェフが動画でメッセージをくれたのです。で、その …
続きを読む

今回のテイクアウトは尾張旭にある喫茶店フォーション。いつものように嫁さんにお願いして配達してもらいました。このお店お弁当が日替わりなのです。インスタにアップされるのを待って電話でお願いしてもらいました。なので今回はお店の写真がありません。お弁当だけ。今回 …
続きを読む

高島屋でお買い物。お昼ご飯は外に出るのも面倒だったのでタワーズプラザへ。しかしどこも並んでいます。一応たいめいけん目指してみました。日本橋のお店はえらく並んでいて諦めた記憶があります。そうしたら一組待ちだったのでそのまま並びます。10分もせずに中へ。待って …
続きを読む

TVで観た美味しそうなアップルパイ。時々無性にアップルパイが食べたくなる事あります。そんなタイミングでみかけたので堪らなくなってお取り寄せしちゃいました。しかしオーダーから到着まで3ヶ月くらいかかったでしょうか。届く頃には少し熱が冷めてしまうと言う通販あるあ …
続きを読む

土曜の昼飯、決めきれずに車に乗ってさてどうしよう。久し振りに大龍行ってみるか。駐車場は1台だけ空いてました。駐車場は店裏にあります。お店に入るとカウンター席はほぼ満席。奥のテーブル席も先客あり。カウンター席の一番奥が辛うじて空いてました。ここまでお客がいる …
続きを読む

埼玉から友人がポルシェを買いに来た。買ったお店は長久手にあるらしい。手続きをしてそのままポルシェを引き取って埼玉まで自走で帰るとの事。祝日だったのでお昼を一緒にしましょうとHiro3さんと3人で江戸芝へ行って来た。家に車を止めてHiro3さんの車でお店へ。結構な雨だ …
続きを読む