ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

久し振りに鮨井さんでランチ。

基本ランチ営業はされていないので事前に大将へメッセージしてランチをお願いしてあります。

嫁さんとふたりでは悪いので娘も連れて行きました。

この日のために寿司を2週間程絶って前日のお酒は控えめにして望みました。

帰りは嫁さんに運転して貰うのでお酒も飲めます。(^^)/
IMG_3869






いつ来ても良い雰囲気です。
IMG_3870











電気が点いていたので玄関をくぐりました。
IMG_3871











お迎えして貰い席へ。
IMG_3872











ご挨拶して早速ビールから開始。
IMG_3874











うーん、昼間から飲む酒はより美味い!

お昼は握りのみのコースですからそのまま寿司から始まります。

甘鯛に剣先烏賊。
IMG_3875IMG_3876






縞鰺にメイチ鯛。
IMG_3877IMG_3880






ここで日本酒へ。
IMG_3879











イサキにシロギス。
IMG_3880IMG_3881






忘れました。
IMG_3882IMG_3883






ボタン海老に味噌、鯖。
IMG_3884IMG_3885






漬け鮪に雲丹。
IMG_3886IMG_3887






ハイボール。
IMG_3888











中トロ、黒ムツ。
IMG_3889IMG_3890






赤ムツに穴子。
IMG_3891IMG_3892






トロタク、干瓢巻きに出汁巻き玉子。
IMG_3893IMG_3895






いや、相変わらす派手さはないけど実直に美味い。

黒ムツ、赤ムツの食べ比べは初めてだ。

全然違うのね。

〆の出汁巻きは私的にめちゃんこタイプなの。

で、お土産に海鮮太巻きをお願いしておきました。

いつも大将の太巻きを包む仕草が格好良くて見とれてました。

なので今回は動画撮っちゃった。
 ↓ ↓
IMG_3896





一連の動作が流れるようで素敵。

毎回感動してます。

太巻きのお持ち帰りは夏場やってないことがありますのでご注意。

今回はアイスも保存できる保冷ボックスと保冷剤を持参していきました。

お持ち帰りは何処まで行ってもat your own riskで!

晩飯に息子が食べていましたが我慢できずに摘まんじゃった。
IMG_3914IMG_3915






IMG_3917






美味しかった!!

食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット