ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

以前から娘がもう一度高速に乗りたいと。

日曜の朝は天気も良さそうなので高速行く?って聞くと行くと。

丁度ひげさんが守山PAに6時と言っていたのでそちらへ合流。

なんとひげさんいつの間にかMB SLのR113購入していたらしい。

ついでにお披露目して貰う事にしよう!

朝5時過ぎに起床。

5:45に出発。

今回は予定通りのコースで名古屋ICへ入る事が出来ました。(^_^;)

PAには既にひげさん到着していた。
IMG_3381IMG_3380






おー、可愛いR113だ。

白というかクリーム色。

昔の白って感じで素敵。
IMG_3376IMG_3375






IMG_3357IMG_3383






かなり綺麗な個体。
IMG_3379











なんとクーラーも付いているじゃないですか。
IMG_3351






ちゃんと効くらしい。

1970年式でも足に使えるのはさすがMBです。

このエア取り入れも懐かしい。
IMG_3364






良いなぁ。

そろそろ維持するのが大変になってきた355と入れ替えてこういう足も幸せなのかもと思ってしまう。

いつも前から撮るの忘れる。
IMG_3371






IMG_3392











一通りお喋りして娘と出発。

無事に娘の自己最高速を記録。

半周して瀬戸赤津で降りて下道へ。
IMG_3393






そのまま家に寄って355置いて娘の車で朝マック。
IMG_3369











息子の分も買って。
IMG_3370






帰宅しました。

今度は峠道行こうかな。

同乗させて貰ったら1⇒2のシフトがメッチャ早いの。

教習所そのままの運転しとる。

あのまま乗っていたらエンジンカーボンだらけになりそう。(^_^;)

なので峠を走れば高回転キープを学習できそうかなと。


フェラーリランキング








 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット