ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

昨年355のエアコンの風向切換をしようとしたらモーターの唸る音がして切り替わらなくなりました。

355には良くある症状で風向切換のギアが経年劣化で割れてしまうのです。

丁度そんな時にPRIZEさんからギアが発売になったのでお取り寄せしておきました。
IMG_0486IMG_0485








これがそのギア。
IMG_0487











3Dプリント?
IMG_0488IMG_0489








1個10000円です。

供給してくれるだけでありがたい。

で、4月は毎年オイル交換の月なのでAPERTOさんへ電話。

そしたら忙しいって。(T_T)

なのでGW明けに持っていくことにしました。

丁度Hiro3さんもエンジンを降ろしているらしい。

当日ギアを持って出発!
IMG_0490











APERTOまで家から20-25分位。

無事到着して工場へ。

Hiro3さんの355と記念撮影。
IMG_0509IMG_0510











色々見ちゃいました。(^_^;)
IMG_0497IMG_0498






IMG_0496IMG_0499






IMG_0500IMG_0501






IMG_0502IMG_0506






白のムルシはクラッチ交換。
IMG_0504






何処かの車屋さんのらしい。

販売車両なのかな?

お店で色々お話聞いてきました。

F1は頻繁にキルスイッチを切っているとTCUが記憶喪失になっちゃうとかコーンズのF1修理400万とか。(>_<)

色々教えてくれました。

で、エアコン修理とオイル交換よろしくね!と言ってお店を後にしました。

その後嫁さんとスーパーに買い物へ。

で、何気にポケットに手を突っ込むとあら不思議。

預けた車のキーが何故かココに。
IMG_0514











早々に買い物を終えてまたまたお店へ。(T_T)

往復1時間でした。

その数日後小山さんから入電。

何かと思ったらギアを交換してみましたが他もおかしいようですと。

最終的にはエアコンの基盤だろうという事で修理依頼しました。

しかし治る可能性は五分五分だって。(T_T)

続く・・・



フェラーリランキング


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット