ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

バクラバってご存知ですか?

トルコのお菓子でその中でも有名なのがナーディル・ギュルのバクラバが有名なのだそうです。

先日名古屋の高島屋にもポップアップストアが来たのですが結構な行列だったそうです。

オンラインストアもアルのですがずっとSOLD OUTの状態でした。

先日HPを見に行ったら偶々、販売を再開してました。

なのでくるみとピスタチオ両方購入。

後日無事に到着しました。
IMG_9982








職場の方々へもお配り用で購入。

開封です。
IMG_9983IMG_9984








くるみ。
IMG_9986IMG_0011








ピスタチオ。
IMG_9990IMG_0013








パイ生地の中にくるみやピスタチオを砕いて入れてある感じ。

甘さは砂糖で素朴なお菓子ですね。

ピスタチオの方がより味の複雑さがあって好きかな。

この素朴さが伝統のお菓子というのを感じさせます。

美味しかった。

食べログ グルメブログランキング


お取り寄せランキング

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット