ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

タマゴカツサンドで有名な北新地サンドが通販も始めた。

その昔、どうしても食べたくて大阪まで行ったなぁ。(^^;)

勿論通販されるのはタマゴカツサンドじゃないんだけど名古屋人には馴染み深いあんバターのサンドイッチ。

正確には「塩あんバターカツサンド」。

息子があんバター大好きなので朝御飯用に頼んでみました。

冷凍で届きます。
IMG_5830










届いたらそのまま冷蔵庫で解凍。

食べ方などもちゃんと載っていました。
IMG_5834IMG_5833










商品案内も。
IMG_5832IMG_5831





それだけでは寂しいのでアツタベーカリーに行って追加のパンも買ってきた。

買いに行った日が水曜日だったので、丁度KEIさんから聞いていたきんぴらごぼうのフランスパン発売の日。

試してみたかったのでナイスタイミングです。

早い時間に伺ったらありました。
IMG_5838IMG_5839










IMG_5840










買ったのはツナマヨフランス、きんぴらごぼうのフランスパン、スパイシーベーコンチーズの3種類。

聞いてみるときんぴらごぼうのフランスパンは開店当初からのメニューで中が見えないという意見もあって今の形のきんぴらが出来たそうです。

フランスパンのモノは水曜限定で出しているのだとか。

なるほど、知らんかった。

と言う事で纏めて頂きました。
IMG_5841IMG_5835







あんバターカツサンドはカツの存在感が薄い。

添付の岩塩をかけた方が美味しいね。
IMG_5836





きんぴらごぼうのフランスパンはカットしてみました。
IMG_5844IMG_5847







結構きんぴらがキッチリ入っています。

フランスパン生地だとやっぱり硬め。

私はいつもの柔らかい方が良いかな。

でもこちらの方が全体に味は濃い。

濃いというのは厚みがあるという事です。

スパイシーベーコンチーズはクミン香って美味しい。
IMG_5845IMG_5846







ツナマヨフランスはもう定番。
IMG_5842IMG_5843







若干オイリーですがキライじゃない。

案の定息子は塩あんバターカツサンドを痛く気に入っておりました。

でももう一度タマゴカツサンド食べたいなぁ。

名古屋にも店出して欲しい。

食べログ グルメブログランキング


お取り寄せランキング


日本全国ランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット