ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

以前から行きたかった鰻屋さん。

名古屋では超有名なうな富士でずっと焼き場を担当していた方が独立してお店を出されました。

それがこのしば福やさんです。

並ぶのが嫌いな私は未だかつてうな富士に行ったことが無いのでしば福やに行ってみたかったのです。

で、今回決意して行って来ました。

円頓寺商店街にほど近い住宅街の中にあります。

近くのCPに車を入れてお店へ。
IMG_9494





結構混んでいるようで待ちが一組いました。

紙に名前を書いて待ちます。

15分くらい待って2階に案内されました。
IMG_9495










席に着いてメニューチェック。
IMG_9512










一応目星は付けてありますが・・・。
IMG_9506IMG_9507










IMG_9508IMG_9509










IMG_9510IMG_9511










オーダーは上鰻丼とう巻き。

店員さんが「ご飯は普通で良いですか?」と聞くので「はい」と答えましたが・・・。

まずはう巻きから到着。
IMG_9513IMG_9515







綺麗に巻かれたう巻き。

どこぞの端っこ鰻を寄せ集めて作ったようなのとは違いますね。

玉子にはお出汁も掛けてあります。

少し硬めの玉子焼。

お出汁までキッチリ頂きました。

続いてメイン登場。
IMG_9517





蓋を開けると・・・
IMG_9519





鰻が盛り上がっております。

ご飯山盛り!

食べれるかなぁ。

普通で良いですか?と聞いたのはこういう事だったのね。
IMG_9523IMG_9521







IMG_9522







お吸い物には肝は入っていませんでした。

肝好きじゃないからGJです。

鰻を一口。

良く焼き系の見た目ですがフワッと柔らかい食感。

カリパリが好きな私にはちょっと物足りない感じ。

タレは甘からず辛からず丁度良い。

しかし米が多い!
IMG_9524







食べて行くと中から鰻。
IMG_9525







米に掛かるタレが不均一なのでなにも掛かっていないところはお漬物で頂きました。

しかしやっぱり腹パンです。

何とか完食しました。
IMG_9528







美味しゅうございました。

食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット