ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

ガレージの灯りがLEDなんですけどLEDの光って角度を変えてみると凄く傷が分かるんですよ。

太陽光の元だと殆ど気づかないんですけど。

おっさんの手はドンドンDryになっていくのでドアを閉める度にクリア層に傷が付いてしまう。
 
ケチらずに最初からドアまでプロテクトして貰えばよかった。

なので緊急避難的にシールを貼ってみた。

Amazonで良さげなものを1枚オーダー。

カットして貼ってみました。

適当に型紙作ってそこから切り出し。
IMG_8848IMG_8849





2枚カット。

貼ってみたけどイマイチ。
IMG_8854IMG_8873





IMG_8874





表面がクリアじゃないので目立つ。
IMG_8858










で、この後第2弾もお取り寄せしましたが結果から言うとこれもダメでした。

只今第3弾の用意が出来たところです。

上手くいったらアップします。(^^;)


ランボルギーニランキング

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ☆GP
    • 2021年01月11日 14:51
    • 画像を見て、ア!成程と思ってしまった!
      ただ私はもう傷だらけになって居ると思う。
      気がかなかったです。
      閉める時に抑え込んで居ました(>_<)
    • 2. hiro355 ひろ
    • 2021年01月11日 15:01
    • 普通に太陽光で見ても余り分からないんですよね。
      LEDで見ると非常に良く分かります。
      閉める時に絶対押さえますもんね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット