ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

ビストロダイアのマダムが退職されると聞いたので挨拶をしにお店へ伺いました。

その前に昼御飯。

新栄まで行くのなら以前から行きたかった珈琲門さんへ。

近くのCPに車を入れてお店へ。
IMG_9017










IMG_9064IMG_9063










空いていたカウンター席へ。
IMG_9046





さて、どうしようかな。

名物の牛すじカレーはまだ無いし。
IMG_9018IMG_9019










IMG_9020IMG_9021










IMG_9022IMG_9023










まあオーソドックスにハーフ&ハーフだね。

特製カレーとチキンハヤシね。

あとカフェオレ。

嫁さんはたまごのミルフィーユと紅茶。

まずはヨーグルトとサラダ。
IMG_9050IMG_9049







サラダはマリネしてあります。

10分程で順次到着。
IMG_9056







カレー側。
IMG_9054







チキンハヤシ側。
IMG_9055







3層に分かれたカフェオレ。
IMG_9060







たまごのミルフィーユと紅茶。
IMG_9057IMG_9051







カレーはまろやかで優しい美味しさ。

辛さ控えめで子供でも食べられそう。

ハヤシも甘さのある懐かしい味。

米が少し柔らかめなのはこれがデフォルトなのでしょうか。

たまごのミルフィーユはかなり好きな味。

カウンター席から作るのを見ていたので家でもやってみようかな。

珈琲屋さんなのに色々食べるものも美味しいという。

こういうお店が近くにあると良いよね。

その他のメニューです。
IMG_9024IMG_9025










IMG_9026IMG_9027










IMG_9028
IMG_9029










IMG_9030IMG_9031










IMG_9032IMG_9033










IMG_9034IMG_9035










IMG_9036IMG_9037










IMG_9038IMG_9039










IMG_9040IMG_9042










IMG_9043IMG_9044










ムーミンもいますよ。(^^)
IMG_9062











食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング



 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ケイ
    • 2021年01月10日 08:31
    • お米はマスターの実家が作ったものです、新潟のコシヒカリ。
      私は、カレーよりもサンドイッチや小倉トーストとコーヒーが好きです。
    • 2. hiro355 ひろ
    • 2021年01月10日 08:58
    • ああ、そうだったのですね。>米
      カレー好きな人からするともう少しスパイス感が欲しいかもです。
      確かにサンドイッチ美味しかったなあ。
      サンドイッチもよく作りますが人に作って貰った方が圧倒的に美味しい気がします。(^^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット