ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

ビストロダイアにせいこ蟹丼の予約をしたのでその前に昼飯。

ということで以前から気になっていた黄色いカツカレーにしよう!

お店の前を通っても営業しているかどうか分からない。

通り過ぎたら店の右側に営業中の看板が辛うじて見えた。

ぐるっと回ってお店前の駐車場へ車を駐めて到着。
IMG_7497IMG_7498










先客はゼロ。
IMG_7487IMG_7489










一応メニューは見ましたが初志貫徹でカツカレー!
IMG_7488





奥からカツを揚げる音が聞こえてきます。

7-8分で到着。
IMG_7490





良いビジュアルです。

ちょっとアップ&方向転換。
IMG_7493IMG_7491





ルーだけ一口。

濃厚さはないカレー。

カレー粉か小麦粉かすこしザラッとした粉感のある舌触り。

欧風カレーではない昭和30年代のジャパニーズカレー。

一応豚肉は入っていました。

カツは薄目で特筆すべきものはない。

写真で見た感じよりもコメの量は多い。

途中でウスターソースかけて味変。
IMG_7495







こういうカレーでは鉄板ですね。

酸味のあるウスターで締まります。

まあそこまで正直美味しくはないです。

でもこれがあの当時のカレーだったんですよね。

今時の人には受け入れられないかも〜。(^^;)

店前には懐かしいサンプルケースも。
IMG_7496






食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング




コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ケイ
    • 2020年12月08日 11:14
    • この店のこのカツカレー好きです。
      妙に落ち着きますよね。
      特別に激ウマとかは必要のない、かつての日常の味ですが、
      今ではノスタルジー。
      若い人には逆に新鮮かもですw
    • 2. hiro355 ひろ
    • 2020年12月09日 05:57
    • コメント有り難うございます。
      良い雰囲気ですよね。
      あれは狙って出来るものでは無いと思います。
      歴史の積み重ねって大事です。
      長く続いて欲しいですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット