ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

以前大きな山ちゃんに美味しい天津飯のお店を聞いたら「蘭蘭亭かな」とおっしゃっていました。

しかし、場所的にちょいと離れているので行ける機会を伺っていました。

で、丁度サポーレに行く用事があったのでその後の昼飯で蘭蘭亭へ。

お店の駐車場は離れたところにあって行ってみると満車。

3周くらい回っていたら空きました。(^_^;)
IMG_6888










今回で2回目の訪問です。

メニューやら駐車場のお知らせ。
IMG_6892 2IMG_6890










IMG_6891 2





お店には先客2-3組。

座敷が空いていたのでそちらへ。
IMG_6916IMG_6917





早速メニューチェック。

オーダーは天津飯、酸辣湯麺、餃子、鶏南蛮(小)。

一気に到着しました。

まずは天津飯。
IMG_6906IMG_6909







たっぷりでトロトロの玉子。

後味でごま油が鼻から抜けていきます。

塩梅も丁度良い。

確かに美味い。

以前食べた時はそこまで印象に残らなかったけど改めて食べてみると凄く美味しい。

トータルバランスも良い。

なるほど。

ちゃんと味わって食べましょう。(>_<)

酸辣湯麺は嫁さんオーダーでしたがかなり気に入ったようです。
IMG_6913IMG_6915







一番は今は無きジャスミンなのですがそこまでとは言わないがかなり良い感じだったようです。

しっかりスープ完飲してました。

鶏南蛮はまあ不味かろうハズもないのですがコメと合わせたくなる美味さでした。
IMG_6910







餃子は皮薄めで野菜多目の好きなタイプ。

余り主張しないタイプで幾らでもいけそう。
IMG_6905





改めて総合点の高いお店でした。

近ければな・・・。

でもまた行きます!

メニュー載せておきます。
IMG_6893IMG_6894










IMG_6896IMG_6897










IMG_6898IMG_6899










IMG_6900IMG_6901










IMG_6902IMG_6903







食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット