ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを1999年に購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 2020年12月にアヴェンタドールSも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

大元のHPです。
http://www.f355gtb.com

息子を塾へ送っていく序での昼飯。

炒飯が食べたいと言うので近いところで梅園さんへ。 
IMG_5801










かなり久し振り。

学生の頃はよくお世話になっていました。

お店が出来た当時は中国から「特級調理師」が来て料理していると宣伝していた憶えがあります。

それから30年以上経っていますので代替わりはしていると思います。

幸いお店前の駐車場が空いていたのでそこに駐めてお店へ。
IMG_5804IMG_5803





結構空いています。
IMG_5827










この辺も大陸系中華料理屋さんが沢山で来たので大変でしょうね。

席に着いてメニューチェック。

これがまためっちゃ沢山メニューがあるの。

でもオーソドックスに行きましょう。

息子のオーダーがいきなりまぜそば!

炒飯ちゃうんか!!

ということで頭の中で計算し直して・・・

まぜそば、青菜炒め、かに玉、餃子、ニンニク炒飯、五目焼きそば。

本当なら天津飯だったのですがいきなりの変更でそれでも炒飯は食べたいだろうという親心。

順次到着。

青菜炒めはニンニクが山盛り入っていて潔くて宜しい!
IMG_5828







かに玉も私の好きな味。

これなら天津飯もイケるだろう!
IMG_5830







ニンニク炒飯はパラパラ感を出そうと思っているのか炒めすぎ。

コメがパサパサになってしまっている。
IMG_5832







残念!

餃子野菜多目で美味い。
IMG_5835







まぜそばはジャンク感弱い。

魚介系はほぼ感じない。
IMG_5837







まぜそば食いたい!といって食べたらちょっと肩透かしって感じ。

五目焼きそばは味薄い。
IMG_5838







全体に量多目の大陸系を意識したお店。

味のばらつきが気になる。

食べログ グルメブログランキング


日本全国ランキング


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 坂本ジュリエッタ
    • 2020年10月18日 15:43
    • 梅園さんには、かれこれ15年ぐらい行ってないです〜
      最近でも店の前は通りますが…
      前はスリットの入ったチャイナドレスを着た女性が注文を取りに来てくれてましたね〜♪

      カニ玉が美味しそうなので近日中に行ってきます。
      情報ありがとうございました!
    • 2. hiro355 ひろ
    • 2020年10月18日 20:14
    • 今は以前の女性とは違う方でした。
      お綺麗でした。(^_^)
      私も昔から良く行ってましたがここ何年かはご無沙汰でした。
      所謂大陸系にジャンルされるお店だとは思います。
      個々の料理で癖があるので自分の好きなものを見つけるのが大変かもですね。
      天津飯は大丈夫そうです。(^_^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット